イベント料理・おせち デザート(和菓子)のレシピ 主菜 肉のレシピ

甘さ控えめの伊達巻のレシピ

投稿日:2019年1月8日 更新日:

甘さ控えめの伊達巻のレシピ

材料

卵4個・はんぺん1枚

A:みりん大1・酒大1・砂糖大2・醤油小1/2・塩少々

油・巻きす(鬼すだれ・鬼す)・輪ゴム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

1.電磁調理器に大フライパンをのせ、中火8で温める。

 

2.温まったら、油を大2位入れ、フライパンをくるりと回して底と側面にしっかり油を敷き、余った油は、皿に戻す。

 

3.その間に、フードプロセッサーのメタルをセットし、

卵・はんぺん・Aすべてを入れてよく混ぜる。

 

4.温まった2のフライパンに3を入れて蓋をし、

中火で1分、とろ火で10分焼く。

 

5.巻きすに取り出し、両サイドをカットし、

 

それを芯にして巻き、

 

輪ゴムで止める。

 

 

6.縦にして冷ます。

7.冷めたら、2㎝位に切る。

8.おせちで重箱に詰めたらこんな感じです。

★甘さ控えめでとっても美味しいです!!「鬼す」を使うと更にグレードアップしますよ。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです

この画像には alt 属性が指定されていません





-イベント料理・おせち, デザート(和菓子)のレシピ, 主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

チキンナゲットのレシピ

チキンナゲットのレシピ     材料 鶏もも肉1枚(水で洗い皮を取りひと口に切る) にんにく1/2片 パン粉適宜 A:玉ねぎ1/4個・卵1個・塩こしょう・片栗粉30g(万2/3) …

カレールーを使わずにスペアリブのスープカレーのレシピ(グルテンフリー)のレシピ

豚骨付き肉(スペアリブ)を使って本格的スープカレー(グルテンフリー)   秋になり、なんとなく温かいスープが食べたくなりますね! そんな時、スープカレーはほっこりと楽しめます。   …

たこの煮びたしのレシピ

たこの煮びたしのレシピ 材料と調味料 材料:たこ250g~500g 調味料:水250cc・白だし大1・つゆの素45cc 作り方 1.たこを一口大に切る。 2.調味料を小鍋に入れ、煮立たせる。 3.1を …

カンタン!手作りおせち レシピ

あなたも作れる!手作りおせち                                      新年を迎え、 家族で「おせち」料理を囲むことは、 去年1年間元気に過ごせた事への感謝と、 今年1 …

焼き鳥のレシピ(超カンタン!フライパンで焼く)

<焼き鳥のレシピ>    (一人分の材料) 材料:鶏もも肉1枚(串のさせるお好みの大きさに切る) 白ネギ2本(白い部分を約1.5㎝位にぶつ切り) 竹串6~7本 調味料:みりん40cc・醤油40cc・砂 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。