毎日のご飯

今日の晩ごはんは、回転すしの「スシロー」でした!5/18(土)

投稿日:

息子と二人で「スシロー」へ久しぶりに行きました!!

今日は、旦那が宴会で晩ごはんの用意がいらなかったので、

久しぶりに、

息子と「スシロー」へ行きました!

 

今日は土曜日なのでお客様が多くて、お店がいっぱいなんじゃないかと心配だったのですが、

 

夕方5時半位でしたら、予約しなくてもすぐに食べれるかもしれない

ということで、

すぐ近くのお店に、急いで行きました。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

やっぱり、読んだ通り、大丈夫でした(^^)v

席にすぐに座れました。

ラッキー!!

 

茶碗蒸し・サーモン・こおいか・はまち・かずのこ

等々・・・。

 

息子が、タッチパネルで

どんどん頼んでくれました。

 

いつもは、

「どれしようかなぁ・・・」と考えて注文して、

しばらく来るまで待つのですが、

 

待つことなく、どんどん食べれて、

えらい早く食べ終わりました。

 

写メを取るのを忘れて、

全部撮りきれなかったです(^^;

 

 

スシローのポテト、美味しいらしい♥

と頼んでくれて、美味しかったです。

 

そして、今の旬の「ほたるいか」も美味しかった!

 

タコ・いかも頼みました。

 

 

そして、アイスコーヒーも頼みました。

セヴンイレブンのアイスコーヒーみたいで、濃厚なお味のコーヒーでした。

美味しかったです。

 

なんと、二人で22皿・と茶碗蒸しを食べ、

アイスコーヒーを飲んでしまいました。

 

たくさん食べ過ぎて、お腹がパンパン(^^;

でも、美味しかったです♪

 

上げ膳据え膳は、ラクチンです。

でも、

体重落とさないといけないのですが、

 

計算してみると、

1日の摂取カロリーは、1532カロリー

1日の運動消費カロリーは、553カロリーでした。

1日のトータルで見ると、いい感じなので、

この調子で頑張ります。

 

 

今日は、私は午後から「カラオケ」喫茶に行き、

歌を、

7曲歌いました。

 

市の福祉センターでお知り合いになった方が、

月2回の

カラオケ会に誘っていただきました。

それで、

最近、行くようになったんです。

今日で3回目です。

最近、歌を歌ってなかったので、楽しいです♪

出来るかぎり、続けて歌っていきたいと思っています。

歌を歌うのも結構、カロリー消費しますし、

ストレス発散になります。

 

いつもは、車でカラオケ喫茶のお店まで行くのですが、

運動の為に、

カラオケ喫茶まで、自転車で往復40分乗りました。

 

階段の上り下りとか、台所仕事とかも少々あったので、

合計すると、運動消費カロリーもまぁまあ頑張ったと思います(^-^)

毎日、気を付けて、

体を動かしたいと思います。

 

 

 

今日も「ツバメの巣」をまた写メしました。

ツバメはいなったのですが、

「巣」はさらに大きくなっているように思いました。

 

裏の田んぼに、鳥がいっぱい来ています。

その中に、ツバメもいるみたいです。

きっと、食べるものがいっぱいあるのでしょうね(^^♪

無事にツバメの赤ちゃん、育ってほしいです

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日)

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日) 寒いですね(>_<) 車のフロントガラスが霜で真っ白!! こんな寒い日の晩ごはんは、鍋にしよう~!っと。 昨日、材料をお買い物し …

きょうの昼ランチ(手作り)と晩ごはん

今日は、お友達と一緒に手作りで、家ランチしました!超超カンタンで美味しかった!   究極のグラタン(米粉パスタと米粉) 炒めにんにく玄米味噌で温野菜 ミネストローネ 濃厚チーズプリン &nb …

今日の晩ごはんはコロッケとほうれん草の白和え6/18(火)

旦那の好きな冷凍コロッケを揚げました!!   旦那は、万代に売ってる冷凍の「むかしのコロッケ」が大好きです。 今日は、そのコロッケを揚げました! 昨日の晩ごはんがあっさりしていたので、今日は …

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土)

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土) 久しぶりに晩ごはんブログ投稿します。 何日か戻って書こうかと思いましたが取り急ぎ投稿していきます。 長い間、お休みしていて申し訳あ …

今日の晩ごはんは 野菜と豚肉炒め2/18(日)

今日の晩ごはんは 野菜と豚肉炒め2/18(日) 今日は、気になっていた焼肉のたれ(←レシピありクリックしてね!)を久しぶりに作りました。 レシピありクリックしてね!   それから、野菜と豚肉 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。