毎日のご飯

今日の晩ごはんは、キーマカレー5/19(日)

投稿日:

カンタンに仕上げるためにキーマカレーの晩ごはんにしました!

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

キーマカレーです。(←レシピありクリックしてね!)

 

玉ねぎ・人参・セロリ・豚肉・カレー粉・月桂樹の葉・にんにく・白だし・ガラムマサラ・ケチャップ・ソース・はちみつ

そして、残ったので、冷凍しておいた「豚肉の大根おろし鍋」も入れました。

とろみは、片栗粉を溶いて入れました!

カレールーは使いません。

 

小麦粉を入れてないのでグルテンフリーです。

アレルギーの人も食べれます(^^)v

(アレルギーの人は、ケチャップ・ソースは入れないでください、小麦粉が入っていますので)

 

強火で沸騰したら、そのまま30分煮込んで、出来上がります。

簡単メニュー!時短メニューです。

 

お料理上手なお友達に教えてもらったレシピです。

教えてもらえてラッキーでした(^^)v

 

息子は、またまた、

「美味い!!」と言ってくれていました。

 

そして、

野菜サラダです。

レタス&サニーレタス・ゆで卵・きゅうりと玉ねぎとシーチキンのマヨネーズ和え・ケチャップスパです。

 

そして、小松菜の胡麻和えです。

 

お昼ご飯は、

焼きめしを作りました。

焼きめしの中には、玉ねぎ・人参・小松菜・豚肉・ウインナーを入れました。

そして、残っていたおかずの切り干し大根とみそ汁を付けました。

 

旦那は、今日の「焼き飯」を食べて、美味しい!!

と言ってくれていました(^^)v

良かったです(^^♪

 

 

日曜日は、朝・昼・晩と、3回ご飯の用意があり、大変です(^^;

土曜日、日曜日がご飯作りが大変ですね。

 

昨日は晩ごはん作らなくて良かったのですが、

1食作らないだけでも、えらい違いです。

時間もかからず、体も楽です♪

 

ですので、

作るときは、

いつも「美味い!」と言ってくれる言葉をイメージして、

作るように心がげています。

 

ほんと、それしかないですよね(^^;

 

「美味しい!!」と言ってくれた時の喜びは最高です

 

 

旦那は、午後から、今日は近くの公園へ「ポケモン」しに行っていました。

 

その公園では、

「シャクヤク」の花が綺麗やったと写メ撮ってくれていました。

 

遊歩道があり、にぎわっていたよ!と報告してくれていました。

ほんとに綺麗ですね♥

シャクヤクのお花見るのは、今日が最後で最終日だったみたいです。

残念・・・。

 

 

 

 

今日の「ツバメ」は、

2匹のつがいが何度も「巣」に入ったり出たりしていました。

 

羽を広げて大きいツバメですね!

 

 

コロ君が

息子の部屋からずっと外を見ていました。

 

 

 

ほんとに外を見るのが好きです。

ツバメも見れていると思います!

 

部屋に帰ってきて、背伸びして

 

満足げな顔していました。

 

コロ君、いつもお外が見れていいですね

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは デコレーション押しずし1/26(金)

今日の晩ごはんは デコレーション押しずし1/26(金) 今日の晩ごはんはデコレーション押しずしにしました。 デコレーション押しずしは、シーチキンを甘辛く煎り付けてはさみ込んでいるので、美味しいと息子は …

今日の晩ごはんは だし巻き卵とウインナー3/22(金)

朝ごはんのような晩ごはんでした!!でも美味しい♥     今日は、去年の4月から1年間通っていた、ヨガの最終日でした。 市の福祉センターの講座です。 毎月3回、1時間半のレッスンを …

今日の晩ごはんは カレーうどんとタコときゅうり・わかめの酢の物3/23(土)

「得正のカレーうどん」(冷凍)にお野菜を補給した晩ごはん!   今日の晩ごはんは、「得正のカレーうどん」冷凍うどんにしました。 時々、冷凍ものでご飯作り、助けてもらってます。 お水を350c …

今日の晩ごはんは 海老入りあんかけチャーハン3/21(木)

美味しい♥と評判だった海老入りあんかけチャーハン!!   今日の晩ごはんは、 海老入りあんかけチャーハン(←レシピありクリックしてね!)にしました(^^)v   チャーハンがパラパ …

今日の晩ごはんは みぞれ鍋の残ったのでカレー作りました!!1/22(火)

みぞれ鍋の残りでカレーを作ると抜群に美味しかった!! 今日は、午後から月1回の生け花教室に行っていました。             &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。