毎日のご飯

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日)

投稿日:2018年1月8日 更新日:

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日)

寒いですね(>_<)

車のフロントガラスが霜で真っ白!!

こんな寒い日の晩ごはんは、鍋にしよう~!っと。

昨日、材料をお買い物しておいたので、それらの材料を使って味噌鍋を作りました。

今日から、NHKの大河ドラマ「西郷どん」が、始まりますので、始まるまでに食べようっと。

さっさと晩ごはん作りました。

これをしよう!と目標があると、いつもより余計にスピーディに作れます。

去年の大河ドラマは、「井伊直虎」でした。

周りはなんやかんやとごちゃごちゃ言ってましたが、私にとっては面白かったです。

徳川家康の後押しして、戦国の世を終わらせたいと願う、人の命を大切にしたいと尽力した女武将!

すごい生き方ですね。考えさせられるものがありました(^-^;




去年も「井伊直虎」見るために、晩ごはんはささっと作ってました。

今日の晩ごはんの鍋は、

 

鶏団子を手作りしてイサギの切り身を入れ、くずきりの代わりにうどんを入れました。

昨日の五目煮が残っていたので、それも一緒に食べました。

昨日の晩ごはんが揚げ物でしたので、今日はあっさりと。

毎日、簡単すぎてごめんなさい。って感じです。

 

鶏団子味噌鍋←レシピありクリックしてね!

 

鶏団子が手作りなのでふわっふわっ。市販の鶏団子はもう食べれません。

お家で作る鶏団子は最高!!「美味しかった」です。

手作りの鶏団子にするだけでご馳走になります。

市販の鍋のだしは使いません。

自分で作る方が絶対に美味しいし、なによりも優しいお味になります。

そして経済的。

今日は、晩ごはん早く終われたので、「西郷どん」見れました(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)   今日の晩ごはんは、回転ずしへ行きました。 平日だから席も空いてるだろうし、手抜きでリーズナブルで美味しい物を食べるなら「回転ずし」。 私の家で …

朝ごはんにピザトースト

それから、旦那の朝ごはんにピザトーストの用意。 他には、納豆、バナナ、果物を準備しています。 今日のお仕事、やっと終わった!自分で自分にお疲れ様。 ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもら …

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金)

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金) 今日の晩ごはんは鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子(←レシピありクリックしてね!)でした。   米粉の餃子の皮を買ってきて作ったのでパリパ …

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)     今日の晩ごはんは、カレーうどんにしました。           &nbsp …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/20(火)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/20(火) 今日の晩ごはんも煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)です。 二日目の煮込みおでんです。   副菜に、 シーチキンと野菜のマヨネーズ和え & …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。