デザート(洋菓子)のレシピ

チョコレートムースのレシピ

投稿日:

豆腐で作るヘルシーなチョコレートムース!生クリームを使わない!!

 

 

 

 

 

材料

 

絹ごし豆腐200g・板チョコブラック1枚

 

チョコレートプロテイン大2

 

(トッピング用ココア適宜)

 

 

 

 

 

 

作り方

1.フードプロセッサーメタルをセットした中に、かため絹ごし豆腐を1丁の半分(200g)入れる。

 

2.なめらかになるまでよく混ぜる。

 

 

3.ボウルの中に板チョコレート1枚を割り、インダクションレンジ保温50度の上にのせて溶かす。

 

 

4.溶かしたチョコを2の混ぜた豆腐の中に注ぎ入れ、

 

5.4の中にチョコレートプロテイン大2入れて、さらに混ぜる。

 

6.5をカップに入れて、ラップをして冷蔵庫で冷やす。(約1時間位)

 

 

7.食べる時にココアパウダーを茶こしでトッピングする。

 

ヘルシーなチョコレートムースの出来上がり!!

 

とっても美味しいですよ💛

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

桃の米粉スポンジケーキ(グルテンフリー)

桃の米粉スポンジケーキ(グルテンフリー) 材料 桃大2個(16切れにカット)→(桃は変色を防ぐ為レモン汁に漬ける) ミント適宜 生クリーム200cc 砂糖大1 バニラエッセンス6滴   &n …

レモンタルトケーキ(グルテンフリー)のレシピ

甘酸っぱくて美味しいレモンタルトケーキをグルテンフリーで作る!!     レモン果汁がたっぷり入ってる 甘さ控えめのタルトケーキです!   小麦粉を使用していないので、小 …

バレンタインチョコは生チョコで!(ラッピング方法A)

バレンタインチョコは生チョコで!(ラッピング方法A) 生チョコを作ります。(←レシピありクリックしてね!)   Aのパターン 1.好きな小さな箱を買って来ます 2.茶色のワックスペーパーを下 …

XSピーチ寒天ゼリーのレシピ

XSピーチを寒天ゼリーにしてみました~   天然の粉寒天を使って食べやすくゼリーに~ 桃の果汁2%入り、ピーチのほのかな香りとほのかな甘み。 4種のビタミンB群、エナジー系成分を配合のジュー …

アセロラアイスキャンディーと寒天ゼリーのレシピ

アセロラアイスキャンディーと寒天ゼリーを手作りしました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊維を一緒 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。