ご飯のレシピ 主菜 魚介類のレシピ

ベビー帆立の照り焼き丼のレシピ

投稿日:

新鮮で美味しそうなベビー帆立を照り焼きにしました!

 

ベビー帆立の照り焼きがとっても美味しい💛

 

材料(2人分)

生食用ベビー帆立小1パック15~6個

調味料A:醤油・みりん約各大3

卵3個・エサンテ油大1

大葉10枚(千切り)

粉山椒

ご飯一人分お茶碗1杯位(お好みで)×2

 

 

作り方

1.大葉は洗って水気を拭き千切りする。

 

2.卵はシェイカーに入れて蓋をし、シェイクして溶き卵にしておく。

 

3.ノンスティックフライパンをプレート190度で温め、エサンテ油大1入れ炊き卵を入れて炒り卵にする。パラパラにしない。柔らかめにふわっと作り、取り出しておく。

 

4.フライパンをさっと洗って拭き、IRプレート190度で温める。

そこへ、ベビー帆立を入れて1分、裏返して30秒焼く。

 

5.4のベビー帆立の中に、調味料Aを入れてベビー帆立を味付けし、ベビー帆立を取り出す。残ったたれは加熱して水分を飛ばし、そのままフライパンに残しておく。

 

6.丼に、ご飯を盛り、ふわふわの炒り卵・味付けしたベビー帆立をのせ、上から千切りした大葉を飾る。

 

7.6の丼に、5のフライパンに残ったたれを上からかける。

 

8.お好みで、粉山椒をかけてどうぞ。

 

★色鮮やかできれい。ベビー帆立がぷりぷりでとっても美味しいです。

★生食用のベビー帆立を使用しているので、生でも食べれるので焼くのはサッとでも大丈夫です。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

美味しい!!フライパンで米粉のたこ焼きのレシピ(グルテンフリー)

美味しい!!フライパンで米粉のたこ焼きのレシピ(グルテンフリー) 材料         生地:米粉150g 白だし大1 水500cc 卵2個 醤油大2 山芋10 …

お祝いやイベントにピッタリ!!鯛サラダのレシピ(グルテンフリー)

お祝いやイベントにピッタリ!!鯛サラダのレシピ(グルテンフリー) 材料 真鯛1匹 じゃがいも4~5個 卵3個 手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)適宜 刻みパセリ適宜   作り方 …

海老とシーフードのアヒージョのレシピ

超時短料理!!海老と冷凍シーフードを使って 簡単で美味しいアヒージョ(3人分)     材料 海老15匹(尻尾を残して殻をむき、片栗粉と酒をふりかけて置き、綺麗にすすいでおく) & …

玄米の炊き方のレシピ

無農薬・有機栽培の玄米を取り寄せて玄米を炊きました!!   精米機も一緒に買ったので、家族が白米を食べたい時には、胚芽米にして炊いています。   玄米はビタミン・ミネラル・食物繊維 …

鯛の煮つけのレシピ

鯛の煮つけのレシピ 材料 鯛(小)2匹 生姜1かけ たれ:水90cc・みりん90cc・醤油90cc・砂糖30cc 豆腐1/4丁・小松菜適宜(あれば白ネギ)   作り方 1.鯛の鱗を取り、はら …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。