副菜 野菜のレシピ

茄子の揚げ出しのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

超カンタン!!茄子の揚げ出し(グルテンフリー)

 

 

簡単すぎて、美味しすぎて、感動!!

YouTube「まるっちカフェ」さんのレシピを参考にして、小麦粉を米粉に代えて、作りました。

グルテンフリーレシピです!

小麦粉アレルギーの人も食べれます(^^)v

 

材料(2人分)

茄子2本

米粉適宜

揚げ油:エサンテ油

かつを・青ネギ小口切り適宜

つゆの素:適宜

 

 

作り方

1.茄子を綺麗に洗い、キッチンペーパーで水気をとり、ヘタをとり、約1.5センチ位の厚さに切る。

 

2.切り口両面に、米粉をまぶし、

 

3.インダクションレンジにノンスティックフライパンをセットし、エサンテ油を5ミリくらい入れてプレート190度で温める。

 

4.そこへ、米粉をまぶした茄子を入れて、蓋をして約4~5分。

 

 

5.裏返して、蓋をして約4~5分焼く。

 

6.皿に取り出し、つゆの素を回しかけ、かつをと青ネギ小口切りを上にのせる。

めちゃくちゃ美味しい~♪

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フライドポテト・スライスのレシピ

スライスしたじゃがいもをフライドポテトしました!   いつもは拍子木型に切って揚げていましたが、 今回は、薄くスライスして何も付けずに素揚げしました!(^^)!   パリパリと軽く …

<椎茸旨煮>春のサクラ弁当のレシピ

煮込んで美味しい椎茸旨煮!!   材料 干し椎茸8枚・砂糖40g・水200cc A:つゆの素大1・みりん大1           &nbsp …

フライドポテトのレシピ

お家で手作り!!カリッ、サクッ、じゃがいもの美味しさがいっぱい!!           材料 じゃがいも適宜 片栗粉適宜 エサンテ油適宜 塩・こしょう …

ゴーヤチャンプルーのレシピ

ゴーヤチャンプルーのレシピ   材料 ゴーヤ大2本 木綿豆腐1丁(350g) 豚バラ肉200g(6~7センチ長さに切る) 卵4個 かつお削りぶし小2パック(6g) 調味料:塩(小2位)・こ …

<絹さやおひたし>春のサクラ弁当のレシピ

シャキシャキ感と色が綺麗!絹さやのおひたし       材料 絹さや20枚・浄水大4   A:つゆの素大1・みりん大1・浄水100cc・白大小1弱   …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。