主菜 魚介類のレシピ

真あじのバジルオイル焼きのれしぴ

投稿日:2017年11月29日 更新日:

<真あじのバジルオイル焼き>

<作り方>

真あじ6枚(3枚おろしにしたもの3匹・一人二切れずつ)塩、こしょう、ガーリックパウダー、バジルソース、オリーブオイルに浸しておく。10分位でOK。

ごげつかないフライパン(ノンスティックフライパン)を温め、皮をついてる方を上にして並べる。蓋をする。中火で4分、裏返して3分。よおく焼く。

多重構造のステンレス製フライパンの場合は、クッキングシートを敷いて焼いてください。

出来上がりは、お皿にのせ、ベビーリーフを飾る。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)のレシピ(グルテンフリー)

蓮根のはさみ揚げ(海老と白ネギ入り)のレシピ(グルテンフリー) 材料 蓮根7~8㎝ 冷凍海老大9匹 白ネギ10㎝(千切り) 油 A:(卵1個+水)200ccの水分・米粉80g B:卵1個・米粉・塩ひと …

てごね寿司のレシピ

てごね寿司を天然ぶりで作ってみた~♪   三重県の漁師さんの船上のまかないとして作られていたらしい「てごね寿司」   捕れたカツオをたれに漬けて、ご飯と手で混ぜて作ったのが名前の由 …

ぶりしゃぶのレシピ

ぶりしゃぶのレシピ   材料(3人分) ぶり(刺身用)スライス300g 長ねぎ3本スライス(約2ミリくらいの斜め切り) 人参1本(半月切スライス) えのき茸1.5パック(根元を切る) 豆苗1 …

ぶりの照り焼きのレシピ

ぶりの照り焼きのレシピ 材料 ぶり4切れ(さっと洗い水気を取っておく) しょうが1かけ(せん切り)クッキングシート A:(醤油大3 みりん大2 砂糖大1 酒大1) B:ゆずの皮(せん切り)山椒の葉 作 …

牡蠣と豚肉のあんかけ揚げそばのレシピ(4玉分)

牡蠣と豚肉のあんかけ揚げそばのレシピ(4玉分)   材料 青梗菜2束(5㎝長さ縦ざく切りし茎と葉と分けておく) 人参1本(5㎝幅にきり短冊切り) 生椎茸4枚(縦半分切りスライス) 豚肉切り落 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。