イベント料理 ご飯のレシピ

シーフードピラフのレシピ

投稿日:

シーフードピラフのレシピ

材料

米3カップ・バター30g・玉ねぎ中1個・人参1/2本

シーフード(タコ・小えび・あさり・いか・ムール貝・大えび等々)300g

A:お湯600cc・白だし大2・塩ひとつまみ・こしょう適宜

B:刻みパセリ・レモンくし切り

作り方

1.お米は洗いざるにあげておく。

2.玉ねぎ・人参はみじん切り。(フードプロセッサーのメタルですれば早いです)

3.大フライパンにバターを入れ、弱火で2の野菜を入れ炒める。しんなりしたらお米も入れ炒める。

4.お米が白く透き通ってきたら、Aを入れ手混ぜ、その上に、たこ・小えび・あさり・いかをいれ蓋をし、中火で沸騰させる。

5.沸騰したら、大えび・ムール貝をのせ、蓋をし、弱火で15分加熱する。10分蒸らす。

6.刻みパセリを散らして、どうぞ。

*シーフードのうまみが凝縮して美味しいピラフです。

レモンを添えると、さらに華やかで爽やかなお味になります。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-イベント料理, ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

海老入りあんかけチャーハンのレシピ

美味しい!カンタン!海老入りあんかけチャーハン!!      冷凍庫にえびがあったので、 白ご飯も余っていたので、 チャーハンの上に海老あんかけをかけて作ってみました!   &nb …

ピンクドレッシングサラダのレシピ

ビックリ!!ケーキのようなピンクのサラダ   材料 大根1本・人参2本・きゅうり3本・ミニトマト8個・黄色パプリカハート型抜き   <ドレッシング> 紫玉ねぎ1個・梅干し3個(種抜 …

美味しい!!フライパンで米粉のたこ焼きのレシピ(グルテンフリー)

美味しい!!フライパンで米粉のたこ焼きのレシピ(グルテンフリー) 材料         生地:米粉150g 白だし大1 水500cc 卵2個 醤油大2 山芋10 …

米粉で作るひな祭りケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作るひな祭りケーキのレシピ(グルテンフリー)   材料 米粉スポンジケーキ(レシピありクリックしてね!)の材料 ↓ 卵4個(室温に出しておく)砂糖70g(万1) 米粉120g(万山盛り …

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ       材料 米2カップ(320g) A:(水450cc(コーン缶の水分を足して)・白だし大・塩こしょう各少々) ホールコー …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。