みんなで手作りランチ・ご飯

みんなで手作りランチ2/5(月)

投稿日:

みんなで手作りランチ2/5(月)

 

今日も、お友達と手作りランチしてました。

 

ティラミス(←レシピありクリックしてね!)

 

 

フレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

コールスローサラダ(←レシピありクリックしてね!)

 

青梗菜のクリーム煮(←レシピありクリックしてね!)

 

レモン鶏(←レシピありクリックしてね!)

 

を作りました。

青梗菜のクリーム煮とレモン鶏は、新メニューです。今回初挑戦しました。

青梗菜のクリーム煮はとても優しいお味に仕上がりました。

レモン鶏は、初めて味わう新しいお味でした。

ぜひ作ってみてください。

 

今日は格段に寒い一日でした。

エアコンをかけても、まだ寒々してる感じ。

皆さんこの寒い中、よく来てくださいました。

今日もワイワイと楽しかったですね!!

 

 

 

 

ティラミスは、マドレーヌ型に入れて上からココアパウダーをふりかけます。

蓋つき容器に入れて、透明袋に入れて口をリボン、又は口をきれいなラッピング針金で縛りシールを貼る。

このようにきれいにラッピングしてプレゼントすれば喜ばれますよ。

バレンタイン用としてもGood!です。

このティラミスは甘さを抑えていて

しっとりしているので、甘いのが苦手な男性も大丈夫です(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日も美味しく出来上がりました!手作りランチ会3/28(木)

やっぱりカンタンで美味しい!焼きサバの棒寿司と押しずし♪   今日も花粉症の症状が出ている中でしたが、 カンタンで美味しいお料理が出来上がりました! 今日は、S・Y子さんに来ていただきました …

イタリアンメニューで手作りランチ9/19(木)

すべてのメニュー約1時間で出来上がり!!時短でカンタンメニューでした(^^)v     朝晩少し涼しくなりました。 過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑く、エアコンを途中から …

みんなで作る!きのこ鍋と恵方巻で 手作りランチ1/17(木)

寒い日はキノコ鍋で芯から温まる!今日も恵方巻をみんなで巻きました~♪ 今日も朝から寒かったですね(^^;             &nbsp …

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)     今日は温かい一日でした。 今日は、R子ちゃん、R子ちゃんのお姉さまにも参加していただきました! そして、M・A子さん、M・A子 …

今日も楽しい!美味しい!手作りランチ会2/14(木)

やっぱり手作りは美味しいね!とみんなで感動しました♥   寒い中、皆さんお越しくださいました。 今回は旬の食材を使いました。   毎回参加してくださってるS・E子ちゃんとお友達のK …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。