毎日のご飯

今日の晩ごはんは 揚げ餃子とふきの煮物2/26(月)

投稿日:2018年2月27日 更新日:

今日の晩ごはんは 揚げ餃子とふきの煮物2/26(月)

今日の晩ごはんは餃子を揚げました。

 

珉珉の餃子を揚げて食べました。

ついていたたれにつけて食べました。カリカリで美味しかったです。

 

そして、ふきの煮物(←レシピありクリックしてね!)

 

を作りました。

美味しかった!

何とも言えないふきの香りとシャキシャキ感が春を感じました。

 

それから、白菜の浅漬け(←レシピありクリックしてね!)。

 

30分位で出来てすぐに食べれます。今日は人参の千切りを加えました。

そのまま食べても美味しいですが、私はポン酢とオリーブオイル(植物油でもOK!)をかけて食べるのが好きです。

 

それと、豆腐とわかめのかきたま汁を作りました。

 

 

前日のポテトサラダが残っていたので、それも一緒に食べました。

 

ちょっとタンパク質が少なめでしたが、野菜がたっぷりの晩ごはんになりました。

今日も美味しく晩ごはんいただきました(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<最終日>

★グアム旅行記最終日 3/8(金)   今日は朝早く3:15頃に起きて準備をしました。 旦那の荷物は、スーツケースの半分がおみやげです! 私も、スーツケース半分がおみやげでした。 &nbsp …

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日)

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日) 今日の晩ごはんは、米粉を使った天ぷらにしました。 今までは小麦粉を使っていましたが、米粉を使うようになってからは、よりサクサクの天ぷらを楽しめる …

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土)

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土) 今日の晩ごはんは、旦那の手作りのカレーでした。 4連休でしたので、「たまには作ったら」と言ったら、作ってくれてました。 美味しかったです(*^^ …

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ四川風と生野菜3/24(日)

鶏のから揚げを四川風のお味にしました!!   鶏肉をさっと水で洗い水気を拭きとつて、 味付け (卵・酒・醤油・しょうがすりおろし・にんにくすりおろし) に漬け込みました。15分くらい。 &n …

元旦の朝は おせち料理でお祝い

元旦の朝は おせち料理でお祝い 元旦の朝はおせち料理でいつもお祝いします。 だのに、大晦日は風邪のせいで頭がもうろうとなっていたので(^-^; 少しだけ仮眠してからおせち料理を作ろうと思っていたのに、 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。