外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

持ち込み毛染めの後に ランチ行きました11/8(木)

投稿日:

持ち込み毛染めの後に ランチ行きました11/8(木)

 

お友達といつも一緒に行っている、持ち込み毛染めに行って来ました。

お気に入りの染料を持ち込みしてお願いしていますが、

いつも丁寧に染めて下さり、

シャンプーもすごい丁寧で気持ちいいんです。

その美容院のご夫婦もとてもいい方ですので、私もお友達と共に気に入って通っています。

 

一生通いたいと思うくらいです

 

 

 



 

 

 

 

毛染めをしていただいた後は、みんなでランチかお茶に行くのが恒例になっています。

 

今回は、I・Y子さんは、午後から用事があるので、一緒に行けませんでした。

残念です(^_^;)

今日のランチは、T・Y子さんと二人で一緒に、八尾南駅近くにある、テニスコートの横のカフェに行きました。

「雅楽」というカフェでした。

 

 

ランチのメニューの中から、

「海鮮丼セット」を注文しました。

そのセットにドリンクを頼むと、デザートが100円で選び頼めるので、もちろん頼みました。

 

すごい豪華♥♥

 

海鮮丼です。

 

 

副菜が選べるので、牡蠣フライを選びました。

 

牡蠣フライが2個と千切りキャベツとポテトサラダです。

お皿がビックリするほど大きくて、でも雰囲気合っていい感じでした。

 

 

そして、シジミの味噌汁です。

 

そして、私はドリンクにコーヒーを頼みました。

選んだデザートは、クリームブフュレです。

 

 

クリームブフュレも大きなお皿に入って出てきたので、これまた、ビックリしました。

 

一緒にカフェに行ったT・Y子さんは、

コーヒーが苦手なので紅茶にしたかったのですが、

選べるドリンクにもカフェのオーダーにも紅茶がなかったので、リンゴジュースを注文されていました。

こんなに頑張ってるカフェなのに、紅茶がないのは不思議やね??と、しゃべってました。

 

 

でも、今日のランチも美味しかったね(^^)vと、満足なランチでした。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いつものランチ5/1(火)

いつものランチ5/1(火) お友達と一緒に持ち込み毛染めに行った後、恒例のランチに行きました。 少し遅めでしたので、お店は結構空いていました。 2時過ぎくらいかな。     &nb …

今日の晩ごはんは 神座(かむくら)のラーメンと餃子2/2(金)

今日の晩ごはんは 神座(かむくら)のラーメンと餃子2/2(金)     私も旦那も神座(かむくら)のラーメンが好きで、たまに食べに行きます。 今日の晩ごはんは神座にラーメンを食べに …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<1日目>

旦那から私への「今までいつもありがとう」の、グアム旅行《ご招待》でした!!  <グアム旅行記1日目> 2019年3月4日~8日間のグアム旅行記、投稿しまーす。 ★グアム旅行記1日目 3/4(月) 去年 …

久しぶりにピカピカでランチ♪

いつもの手染めの後にみんなでピかピカに行きました!     今日はみんな(いつもの持ち込み毛染めのメンバー)と、 終わった後に、ゆっくりできたので、 久しぶりにピカピカにランチに行きました。 …

今日は リストランテ・サリーレで顔合わせランチ11/24(土)

今日は リストランテ・サリーレで顔合わせランチ11/24(土)       今日は娘の結婚相手のご両親に、 福岡から大阪まで来ていただき、 初めて、顔合わせをしました。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。