みんなで手作りランチ・ご飯

今日も楽しくランチ会6/26(水)

投稿日:

ゆったりと楽しい手作りランチ会でした♪

 

今日は、お二人とも忙しい中、

T・H子ちゃん、M・A子さんが一緒に参加してくれました♪

 

今日のメニューは

1.プリンケーキ(←レシピあり、クリックしてね!)

2.マルゲリータピザ(強力粉+小麦粉使用)(←レシピあり、クリックしてね!)

3.シーフードパスタ(←レシピあり、クリックしてね!)

4.手作りジンジャーエール(←レシピあり、クリックしてね!)

5.ごまはちみつドレッシング(←レシピあり、クリックしてね!)

でした!!

全体の様子です。

 

 

 

 

1.プリンケーキ(グルテンフリー)(←レシピあり、クリックしてね!)

 

プリンとケーキが2層になったケーキです。

ケーキの部分は米粉で作りました。(グルテンフリーです!)

プリンの生地の上にケーキの生地をのせて、蒸すのですが、見事に綺麗にドッキングして出来上がります。

冷たく冷やして食べると、とっても美味しいです(^^)v

 

 

 

 

2.マルゲリータピザ(強力粉+小麦粉使用)(←レシピあり、クリックしてね!)

今日は、強力粉+小麦粉で作りました!

ぱりぱりととっても美味しい仕上がりになりました(^^)v

バジルは出来上がってからのせて下さいね。

 

 

 

3.シーフードパスタ(←レシピあり、クリックしてね!)

 

冷凍のシーフードと貝付きあさりを前日からしっかり砂出して使いました。

シーフードだけよりもあさりを入れることで旨味が倍増!!

ぜひ、あさりも入れて作ってください!

あさりの砂出し(←レシピあり、クリックしてね!)

 

 

 

 

4.手作りジンジャーエール(←レシピあり、クリックしてね!)

 

ジンジャーシロップ(←レシピあり、クリックしてね!)を新しょうがで作り、炭酸水で割って飲みます。

さわやかで、甘さも自分好みに調節できますし、お水も自宅で炭酸水を作るので

お水が優秀な浄水器できれいにろ過・殺菌したものを使用しているので安心です(^^)v

ジンジャーエールの配合は、

ジンジャーシロップ大4+冷たく冷やした炭酸水150cc+氷5個が美味しいです♥

炭酸水を、水に変えてジンジャーシロップ水でも美味しいです。

 

 

 

 

5.ごまはちみつドレッシング(←レシピあり、クリックしてね!)

胡麻の風味とはちみつの甘さで美味しいドレッシングです。

 

 

 

 

G20が大阪で始まるので、なんとなくあわただしい感じの大阪でしたが、

私達はゆったりとランチ会を楽しみました

 

 

 

T・H子ちゃんがイギリスに旅行に行かれていて、おみやげいただきました。

イギリスには、お友達がいらっしゃって、そこに泊まられたそうです。

一人旅で、すごいですね!!

 

 

紅茶とクッキーをいただきました!

 

 

 

ありがとうございました!

H子ちゃん、イギリスで買われた素敵なエプロンされていました♥

なんと!チャールズ皇太子がプロデュースしてるお店で買われたらしいです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハロウィンっぽく 手作りランチ会10/24(水)

ハロウィンっぽく手作りランチ会10/24(水)     今日は今月2回目のランチ会でした。 またまた、旦那がお休みだったので旦那も一緒にご飯食べました。 いつも手取り棒で写メを撮る …

手持ちマスクで、会食しました!

NHKニュースの情報でマスク手作りし、安心な会食になりました!     毎月のランチ会は新型コロナの感染を防ぐために中止にしていましたが、 NHKニュースで、「手持ちマスク」を知り …

今日もみんなで手作りランチ会10/10(木)

今日も楽しいランチ会!久しぶりの参加の方もありにぎやかでした♪   かなり久しぶりの参加のU・Yみちゃんと、 毎回参加してくれてるK・Rっ子ちゃんと、S・E子ちゃんと私の4人でした。 &nb …

みんなで手作りランチ会8/28(水)

みんなで作って食べると楽しいこだわりのランチ   まだまだ暑い中、皆さん元気に参加していただきました! 今日は、K・Rっ子ちゃんとお姉さんのK・R子さん、M・A子さん、 T・H子ちゃん、M・ …

今日も楽しい 手作りランチ会2/16(土)

美味しい!!美味しい!!と大絶賛のランチ会でした! 今日も寒い1日でした。 夕方にはパラパラと小雨がふりました。 今日は電車で来てくださいました!!     毎月参加してくれるK・ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。