ご飯のレシピ 主菜 魚介類のレシピ

炊き込みご飯(あさり・海老・ごぼう)のレシピ

投稿日:

貝と海老のだしがとっても美味しい炊き込みご飯!!

うま味たっぷりの炊き込みご飯。

タンパク質・食物繊維が豊富です!!

 

お家で超カンタン炊き込みご飯。おかわりするのが止まりません~(^^♪

合成添加物・保存料無しで安心です。

 

材料

米3カップ

つゆの素150cc+水450cc+エサンテ油大1

具材:

(あさりむき身(又はベビー帆立・帆立・牡蠣等)1パック

海老約10匹位・しめじ2/1パック・ごぼうささがき1/2本)

 

 

作り方

1.米はさっと2回洗い、

大ソースパンにつゆの素150cc+水450cc+エサンテ油大1を入れて

その上に具材をのせる。

<注>米と決して混ぜないこと!!上にのせるだけでOK!

 

2.IR高速炊飯で炊いて出来上がり。

洗ってすぐ35分位で食べれる。

 

すっごく美味しいです💛

我が家では大人気です!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イサキの塩焼きのレシピ

イサキの塩焼きのレシピ 材料 いさき(3枚に卸し水気切っておく) 塩 クッキングシート   作り方   1.フライパンにクッキングシートを敷きいさきの皮を下にして入れ、蓋をし、強火 …

鯖の棒寿司のレシピ

<鯖の棒寿司のレシピ> 鯖(さば)きずし市販のもの2枚・・・今回は市販のもので作ります。 米1.5c(昆布1枚入れて炊きあげ、すし酢Aとさっくりと合わせて冷ましておく) *すし酢A→米酢50cc 砂糖 …

美味しい!!イカじゃがのレシピ(グルテンフリー))

美味しい!!イカじゃがのレシピ(グルテンフリー) 材料 じゃがいも大4~5個 人参中1本 イカ1杯 絹さや10枚くらい 調味料:みりん70cc・醤油70cc (多重構造のお鍋だとお水は入れなくてOK! …

てごね寿司のレシピ

てごね寿司を天然ぶりで作ってみた~♪   三重県の漁師さんの船上のまかないとして作られていたらしい「てごね寿司」   捕れたカツオをたれに漬けて、ご飯と手で混ぜて作ったのが名前の由 …

ぶりしゃぶのレシピ

ぶりしゃぶのレシピ   材料(3人分) ぶり(刺身用)スライス300g 長ねぎ3本スライス(約2ミリくらいの斜め切り) 人参1本(半月切スライス) えのき茸1.5パック(根元を切る) 豆苗1 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。