主菜 魚介類のレシピ

イサキの塩焼きのレシピ

投稿日:

イサキの塩焼きのレシピ

材料

いさき(3枚に卸し水気切っておく)

クッキングシート

 

作り方

 

1.フライパンにクッキングシートを敷きいさきの皮を下にして入れ、蓋をし、強火(電磁調理器プレート200度)で焼く。

2.裏返して焼く。

3.よく焼けたら取り出して、いさきの表と裏に、塩をパラパラふりかける。

 

*多重構造のフライパンで焼くと、外はパリッと、身の部分はジューシーでふっくらと焼きあがります。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さば缶でカンタン春巻き のレシピ

さば缶でカンタン春巻き のレシピ     材料 さば缶2缶(水煮又は味噌煮) とろけるチーズ適宜・大葉 春巻きの皮10枚・油         …

ぶりの照り焼きのレシピ

ぶりの照り焼きのレシピ 材料 ぶり4切れ(さっと洗い水気を取っておく) しょうが1かけ(せん切り)クッキングシート A:(醤油大3 みりん大2 砂糖大1 酒大1) B:ゆずの皮(せん切り)山椒の葉 作 …

揚げごまめ(くるみ入り)のレシピ

揚げごまめ(くるみ入り)のレシピ     材料 ごまめ(形のそろったもの)40g・くるみ(殻をむいたもの)50g たれ:みりん大4・醤油大2 クッキングシート・揚げ油適宜 &nbs …

天然はまちの照り焼き丼のレシピ

身が引き締まった天然のハマチを照り焼きにして丼作りました!   あっさりと魚を照り焼き。天然のは身が引きしまっていて美味!!     材料 天然はまち適宜(なければ養殖で …

海老とカシューナッツの辛味炒めのレシピ(グルテンフリー)

海老とカシューナッツの辛味炒め   豪華です!! 海老の殻と尻尾も、ぜひ食べてください~♪ カリカリでとっても美味しいですよ(*^^)v     材料(4人分) 海老大8 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。