主菜 魚介類のレシピ

野菜と魚介類のバター炒めポン酢かけのレシピ

投稿日:

バター炒め、サッパリと簡単で美味しい~♪

 

材料

魚介類(貝・海老・帆立・いか等)

野菜(セロリ・蓮根・ミニトマト)

レモンスライス1/2個

下茹でしておく野菜→じゃがいも・人参・ブロッコリー

バター適宜・ポン酢適宜

水菜洗って5㎝位に切る。

 

作り方

1.鍋に少量の水を入れて野菜を下茹でしておく。

 

2.グリルパンを温め、バター・魚介類を入れて、加熱する。

火が通ったら取り出す。

 

3.取り出したグリルパンにバター野菜を入れて加熱する。

 

4.火が通ったら下茹でした野菜・加熱した魚介類を入れ、レモンスライスを入れて炒める。

 

5.さらに水菜を敷き、4を上にのせてポン酢をかけてどうぞ。

 

★とっても美味しいですよ!!

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さば缶カレー(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

栄養価抜群のさば缶でカレーを作りました!   ウォック鍋を使えば、早くて美味しい♪   市販のカレールーを使ってないので、 化学調味料等の無添加のカレーです(*^^)v &nbsp …

あさりの砂出しのレシピ

最短2~3時間位でOK!砂出しのレシピ   買ってきたあさりにはほとんど砂はないけれど、砂出しておくと安心です。 材料   あさり300g 水500cc・塩15g(3%) バット・ …

イワシ缶と根菜のかき揚げのレシピ(グルテンフリー)

イワシ缶でかき揚げしました!DHA・EPAがたっぷり入っています! イワシ缶と根菜のかき揚げがカリッと揚がりました(*^^)v 美味しいです♪   イワシ缶に書いてあるDHA・EPAの量が凄 …

海老とシーフードのアヒージョのレシピ

超時短料理!!海老と冷凍シーフードを使って 簡単で美味しいアヒージョ(3人分)     材料 海老15匹(尻尾を残して殻をむき、片栗粉と酒をふりかけて置き、綺麗にすすいでおく) & …

ヤリイカのお造りのレシピ

新鮮なヤリイカをお造りにしました!!美味しい♪   やりいかは柔らかくて甘くて、とっても美味しかったです!! 自宅でさばいたら、いっぱい思い存分に食べられました(^^)v   材料 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。