デザート(洋菓子)のレシピ 大豆のレシピ

500㎖の豆乳で作る豆乳ヨーグルトのレシピ

投稿日:2022年1月15日 更新日:

いつもの1/2の豆乳で作ってみました!!

 

一緒に食べる人が少ない場合、

1Lの豆乳ヨーグルトじゃ余ってしまう人にお勧めです(*^^)v

500mlずつ作れば、急いで食べたりしなくても大丈夫!

 

 

材料

豆乳500ml(未開封のもの)

ビフィズスプラス2本

 

<使用器具>

中ソースパン

深めラバーウェア容器小(煮沸消毒しておく)

インダクションレンジ

 

 

作り方

1.深めラバーウェア容器小とかき混ぜ用ミニ泡だて器を、煮沸消毒します。

 

 

2.キッチンペーパーで水気を拭き取ります。煮沸消毒し、拭いたラバーウェア容器に、

無調整豆乳500mlとビフィズスプラス2本を入れて

よく混ぜ中ソースパンに入れる。

 

 

3.中ソースパンに浄水を注ぎ入れ、蓋をする。

 

 

4.インダクションレンジ保温45度で設定し、タイマー5時間をセットしスタート。

4時間で出来上がる時もありますので、4時間位から時々蓋を開けて、確認してみてください~(^O^)/

 

 

5.ピピピと鳴ったら、出来上がり。きれいに固まっています。

中ソースパンから取り出し小ソースパンの蓋をして、すぐに冷蔵庫に入れてください。

冷えたら、小ソースパンの蓋をはずし、ラバーウェア容器の蓋をします。

 

 

賞味期限はだいたい、3日位です。

 

 

65.食べるときに、ファイトパウダーレモンを入れると、とっても美味しくなります。

レモン豆乳ヨーグルトにして食べると酸味がきいてとっても美味しいです!!

 

 

7.レモン豆乳ヨーグルトは蓋つきのゼリーの容器に入れておくと、食べやすいですよ。

 

 

 

 

1Lの豆乳で作る豆乳ヨーグルト(←クリックしたらレシピあります)

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ, 大豆のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

さつまいものミニタルトケーキ(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

今、旬の美味しいさつまいもで小さなタルトケーキ焼きました!   今が旬!とっても美味しいさつまいも。 徳島産の鳴門金時さつまいもも美味しいし、茨木県産のシナノスイートさつまいもも美味しいです …

バナナマフィン(米粉)のレシピ

バナナマフィン(米粉)のレシピ 6個分 材料 <材料はすべて室温に出しておく> 全卵2個・砂糖70g・製菓用米粉140g・無塩バター80g アーモンドパウダー10g・ベーキングパウダー(アルミフリー) …

フライパンで作る米粉のミニバウムクーヘンのレシピ(グルテンフリー)

フライパンで作る米粉のミニバウムクーヘンのレシピ(グルテンフリー)   材料(直径5㎝×長さ10㎝) 無塩バター40g 卵黄1個 卵白1個 グラニュー糖大1 はちみつ大1/2 水大1+油大1 …

濃厚チーズプリンのレシピ

<濃厚チーズプリン> カラメル用砂糖:30g プリン生地:クリームチーズ100g・卵4個・砂糖30g・牛乳400ccバニラエッセンス4滴 <作り方> 1.中フライパンにカラメル用砂糖を入れ、蓋をせず、 …

アフォガードのレシピ(グルテンフリー)

アフォガードのレシピ(グルテンフリー)   材料 エスプレッソ80cc バニラアイス100g(手作りで)(←レシピありクリックしてね!)   作り方 1.器にバニラアイスを入れる。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。