イベント料理 サラダのレシピ 主菜 魚介類のレシピ

たこのカルパッチョのレシピ

投稿日:2018年1月10日 更新日:

たこのカルパッチョのレシピ

3人分

材料

たこお造り用300g’スライスしておく) 玉ねぎ1/4個 にんにく1/2片 塩小1/3

油(又はオリーブオイル)50cc ミニトマト6個  パセリ1本みじん切り

レモン汁1/4個 サラダ菜(お好みの野菜)



作り方

  1. 玉ねぎを包丁でみじん切りする。浄水で洗いギュッと絞る。これを何度も繰り返し、玉ねぎの苦みを取る。
  2. にんにくをみじん切りする。
  3. 皿にサラダ菜を敷きたこのスライスとミニトマトを並べ、食べる直前に、にんにく、玉ねぎ、油、塩、油、レモン汁をかけ、パセリを散らす。

*たこはにんにくと相性がいいので、とても美味しいです。

カンタンにささっと出来て豪華です。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-イベント料理, サラダのレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

栗とキノコの炊き込みご飯 のレシピ(グルテンフリー)

栗とキノコの炊き込みご飯 のレシピ(グルテンフリー)   材料 米3カップ・水450cc・つゆの素150cc 薄揚げ1/2枚千切り(フリージング) ミックスキノコ100g(舞茸・えのき茸・椎 …

さば缶でカンタン春巻き のレシピ

さば缶でカンタン春巻き のレシピ     材料 さば缶2缶(水煮又は味噌煮) とろけるチーズ適宜・大葉 春巻きの皮10枚・油         …

アボカドボートのミモザサラダのレシピ

栄養たっぷりのアボカドを使ってさわやかなサラダを作りました!! 野菜×フルーツでヘルシーかつ美しい一品!! 具材の大きさを揃えれば、様々な食感を楽しめつつ味がまとまります。 米酢と玄米味噌のドレッシン …

イカステーキにキノコソーストッピングのレシピ

イカステーキにトッピングするととっても美味しいで~す   キノコソースがとっても美味しくて最高! 秋の風味が3種類のキノコで作ったキノコソースで味わえます。   材料(二人分) 冷 …

白身魚と海藻のカルトッチョ風のレシピ

白身魚と海藻のカルトッチョ風のレシピ 材料(4人分) スズキまたはイサキの切り身4切れ 海藻ミックス100g 塩・こしょう バター小4・レモンの輪切り4枚   クッキングシート4枚 &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。