主菜 肉のレシピ

豚肉の生姜焼きのレシピ

投稿日:

豚肉の生姜焼きのレシピ

 

材料(一人分)

生姜焼き用豚肉200g(真ん中から切る)

たれ:生姜1かけ・にんにく1かけ各すりおろし

醤油大2・みりん大2・酒大2

黒コショウ適宜

ねぎ1本千切り

 

作り方

1.中フライパンに小1の油を入れ中火で温める。

2.1のフライパンに切った豚肉を入れ、蓋をする。

3.1分位したら蓋を開け、豚肉を裏返しまた1分位加熱する。

4.豚肉に火が通ったら、たれを入れ絡め、蓋をし加熱。

5.また蓋を取り、ねぎを入れ、たれの水分を飛ばしながらたれを絡め、出来上がり。

*お肉が柔らかくて美味しいですよ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カンタン酢豚のレシピ

カンタン酢豚のレシピ 材料 酢豚用又は、ロースとんかつ用豚肉300g(一口大に切る) 片栗粉適量 油大3 クッキングシート A:醤油70cc 砂糖70g 米酢70cc B:玉ねぎ1個(くし型に切る) …

甘さ控えめの伊達巻のレシピ

甘さ控えめの伊達巻のレシピ 材料 卵4個・はんぺん1枚 A:みりん大1・酒大1・砂糖大2・醤油小1/2・塩少々 油・巻きす(鬼すだれ・鬼す)・輪ゴム       &nbs …

焼き鳥のレシピ(超カンタン!フライパンで焼く)

<焼き鳥のレシピ>    (一人分の材料) 材料:鶏もも肉1枚(串のさせるお好みの大きさに切る) 白ネギ2本(白い部分を約1.5㎝位にぶつ切り) 竹串6~7本 調味料:みりん40cc・醤油40cc・砂 …

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー)

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー) 材料 ホワイトソース <米粉50g(万1)・バター30g・牛乳(豆乳)350cc・白だし大1 ローリエ1枚(表面に爪で切り込みを入れる)> & …

アスパラの肉巻きフライのレシピ

春の旬野菜のアスパラを使って肉巻きフライにしました!     春の香りがいっぱいのアスパラ。 とっても美味しいです♥   材料 (3人分) アスパラ約15本(一人5本ずつ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。