みんなで手作りランチ・ご飯

今日も楽しかった! 手作りランチ10/19(金)

投稿日:

今日も楽しかった! 手作りランチ10/19(金)

 

 

今日は、晴れやかな秋日和でした。

今日、参加予定だったE子ちゃんが急遽、来れなくなり二人の参加になりました。

 

が、楽しくおしゃべりしながら手作りランチ作りました。

 

 

 

 

 

 

 

M・A子さんがいつも電車とバスを乗り継いで来られていたのですが、

「今日は思い切って自転車できたよ!!

しかも早かった!!45分で来れたよ。」と。

 

そして、A子ちゃんは3時過ぎには帰らないといけないのですが、頑張って参加されました!

 

今日のメニューは、

1.パンプキンチーズタルトケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

タルト生地が抜群にうまく出来上がりました。クリームチーズとかぼちゃのコラボも最高!!

 

2.煮込みおでん(←レシピありクリックしてね!)

 

 

 

今日は、トマトと餅入り巾着を入れました!トマトはあっさりとして美味しかったです。

 

3.シシャモとキノコの焼きびたし(←レシピありクリックしてね!)

 

 

シシャモを出しに浸して食べるのは初めて、焼くか揚げるかしかしたことなかったですが、新しいメニューとして新鮮でした。

キノコはフリージングのキノコMIXを使うと、早くて時短料理になります。

 

4.味噌キノコご飯(←レシピありクリックしてね!)

炊き込みご飯のようで、炊きこまないキノコを炒めてみそだれで炒めてご飯と混ぜるだけ。ねぎの千切りをかけてどうぞ。

七味唐辛子をかけてもさらに美味しくなります!

 

今日は秋らしいメニューにしました。

5.フリージングキノコMIXも作りました。(←レシピありクリックしてね!)

 

 

最近、私がはまってる「無駄に食べない!!」本の紹介しました。

食べ過ぎが体によくない!しっかり60回は咀嚼することで一日一食にすることが大切。お腹がすいた時に免疫力アップするらしい。

出来る限る、小食にするように頑張っています(^^)v

 

M・A子さんは英会話検定の準一級を取得したのだけど「これって時間をかければ必ず誰でもとれるよ!!」とお話されてました。

凄いと思いますが、取得した本人はいとも簡単に話されていました。

 

お二人とも、何事にも前向きで明るくいい情報を色々教えてくださいます。

美味しいご飯を食べながら、楽しいお喋りの一日でした。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなで手作りランチ8/16(木)

みんなで手作りランチ8/16(木)   R子ちゃんと、E子ちゃんに来ていただき、旦那もお休みでしたので、みんなで楽しく手作りランチ会しました。   今年の夏は厳しい暑さで、厳重警報 …

手作りランチで娘と久しぶりのご飯!7/11(水)

手作りランチで娘と久しぶりのご飯!7/11(水)   久しぶりに娘が帰って来てくれました。 彼氏さんと。   お父様がおられる時に、お話があるということで 二人で帰ってきてくれまし …

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火)

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火) 娘のママ友のA子さんが自宅のキッチンをリフォームされたので、お招きいただきました。   せっかくなんで、新キッチンで桃のタルトケーキを手 …

久しぶりの再会!お家で手作りランチしました!!10/8(火)

私の家でランチ!ゆっくりとお話しできて楽しかった♥   久しぶりに会ったY子ちゃん、遊びに来てくれました! Y子ちゃんの息子さんがまだ保育所に行ってた頃から会ってなくて・・、   …

手作りランチ会3月14日(木)

二人でゆっくり手作りランチ会!いっぱいおしゃべりして楽しかった♪ 暖かくなりましたが、家の中は何となくひんやりとしています。 花粉の飛散と、黄砂が凄すぎて、私は頭が「ぼーっ」、鼻水「ずるずる」の1日で …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。