未分類

さつまいもとリンゴの重ね煮のレシピ(グルテンフリー)

投稿日:

砂糖・水なし!さつまいもとリンゴの甘みがいっぱい!!

お鍋に入れて、ほっとくだけ!!

とっても簡単なのに、自然の甘みがあり。美味しいです!!

 

材料

さつまいも(鳴門金時)中2本

(種類によって味が全く違うため良い品を選ぶ)

りんご1個(酸味のあるもの)

レーズン1カップ(200cc)

有機シナモンパウダー

 

 

作り方

1.りんごの皮は、野菜が洗えるディッシュドロップで洗い、

 

2.さつまいも皮の汚いところははぶいてどちらも薄きりにする。

 

3.中ソースパンに、りんご

 

4.さつまいも

 

5.レーズンを入れ、

 

6.有機シナモンを振りかける。

これを、3回くり返す。

 

 

7.蓋をして、IR3で8分、

 

8.IR2にして。40分位煮る。

 

 

9.出来上がり。

凄い美味しいです!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブログ始めました!

始めてブログ投稿していきます。 どんな内容になるのか、手探り状態ですが頑張りますので、皆さん応援してください。 よろしくお願いします。

おみやげいただきました!!11/24(土)

おみやげいただきました!!11/24(土)     顔合わせのために福岡から来ていただいたご両親から、色々とおみやげをいただきました! このめんたい昆布は見るのが始めてです。ですか …

いよいよ新しい猫ちゃんとお見合いしました3/4(日)

いよいよ新しい猫ちゃんとお見合いしました3/4(日) 新しい猫ちゃんを迎えるためにお部屋をごそごそお片付け頑張っていました。 Eちゃんの紹介で、やっと猫ちゃんと会って来ました。 息子と旦那の言う、保護 …

鯛のネギ巻きのレシピ

鯛のネギ巻きを作りました!!タレが美味しい!!         材料 鯛の刺身用4切れ 細ネギ10本 たれ:松の実20g・醤油大1.5・米酢小2・オーガニックシ …

お昼はカステラ作り、夜はボデイメイクレッスンに行って来ました!1/24(木)

旦那が最近、カステラ作りに頑張っていて、 色々と工夫しながら作っています。 こんな感じです♥             いい感じに膨らみ、 あまり甘くなくて美味しいです(^ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。