毎日のご飯

今日の昼ごはんは 豚肉丼1/25(金)

投稿日:

美味しかった!!豚肉丼をラーメンまこと屋の丼たれを使いました!

 

昼ごはんは、最近ずっと家にいる旦那の為に、 豚肉丼を作りました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝・昼・晩と ご飯を作るのは、けっこう大変です(^^;  

 

「ラーメンまこと屋」からいただいた丼のたれがあったので、

「そうだ!あれを使おう!」と、 思い付き、  

それで豚肉と、白ネギを炒めてから味付けして、 目玉焼きを作ってのせました。  

 

そして生野菜とで、 昼ご飯を作りました!!

 

写メには映っていませんが、

残っていた味噌汁も一緒に食べました。

 

  

 

この丼のたれは、少し甘めで、 旦那の好きなお味でした!      

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

この画像には alt 属性が指定されていません





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

炒めにんにく玄米味噌で蒸し野菜!!

  今日は、たっぷりの野菜を食べようと蒸し野菜にし、炒めにんにく玄米味噌・醤油でたれを作りました。 いつもとは違うたれで食べました!! これは、美味しい!!野菜がパクパク食べれます。 そして、サーモン …

今日の晩ごはんは たらこスパゲッティ12/14(木)

今日の晩ごはんは たらこスパゲッティ12/14(木) 昨日は、かなり疲れていて、晩ごはんは作りたくないなぁ・・・。 なんて思ってましたが、 やっぱり頑張って作ろう!(^^)! と、思い直し、 またやっ …

今日の晩ごはんは アボカドとマグロのぽんポキ丼1/31(水)

今日の晩ごはんは アボカドとマグロのぽんポキ丼1/31(水) 今日の晩ごはんはポンポキ丼でした。 スーパーにお買い物に行ったら、夕方でしたらお造りがお安くなってるのでそれを利用して、丼を作りました。 …

今日の晩ごはんは 海鮮丼5/20(月)

今日の晩ごはんは、買って来ました!     今日は、時間があまりなくて、旦那の晩ごはんの時間には到底間に合わないと判断したので、 スーパーで海鮮丼を買ってきました!   …

もつ鍋 美味しかった!!今日の晩ごはん1/15(火)

博多のもつ鍋、コラーゲンたっぷり!!美味しい♥     今日の晩ごはんは、もつ鍋でした! 娘のご主人のご実家からのいただき物なんです。         &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。