みんなで手作りランチ・ご飯

ゆったりと楽しく手作りランチしました!5/30(木)

投稿日:

ヘルシーメニューを作って美味しいランチ!!

 

今日は、K・R子ちゃんと私の二人でした。

一人来られる予定が急遽、無理になり残念でした(^^;

でも、二人でのランチもゆっくりとできて楽しかったです

 

 

 

 

 




今日のメニューは、

すべてグルテンフリー、

1.ほろほろ米粉クッキー(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

2.バナナスライストッピングバナナ米粉スポンジケーキ(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

3.ヘルシー3色丼(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

4.ミニトマトのガーリックしょうゆ漬け(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

でした。

全体の様子です。

 

 

1.ほろほろ米粉クッキー(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

小さく作ってね!!と言ってた意味が分かった(^^)v

ほんとに口に入れるとほろほろと崩れてしまう・・・!!

すごい!美味しい♥

と言ってもらいました!

 

 

2.バナナスライストッピングバナナ米粉スポンジケーキ(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

上にトッピング用バナナを10個に大きめに切り分けてバターソテーしました!

ボリュームがでて、とっても美味しいです!

バナナはちょっと高めお値段の大きく熟したのがいいです(^^)v

 

 

3.ヘルシー三色丼(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

卵のそぼろ・木綿豆腐の照り焼き・小松菜のお浸しで三色です。

木綿豆腐がお肉みたい!!とビックリされました!

(木綿豆腐はしっかり、重しをのせて水分を抜きました!)

しらたき入りご飯でさらにカロリーダウンしています。

しらたきが全然わからない!!気が付かない!!と。

これもビックリされました。

安心してお腹いっぱい食べても大丈夫です(^^)v

 

 

 

4.ミニトマトのガーリックしょうゆ漬け(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

2~3時間、しっかり冷蔵庫で漬け込むと、とっても美味しいミニトマトに。

湯むきするのが大切です。

 

 

ゆっくりとデザートの

ほろほろ米粉クッキーとバナナスライストッピングバナナ米粉スポンジケーキを

アイスコーヒーと一緒にいただきました。

今日は、熱くてアイスが美味しかったです

 

もちろん、アイスコーヒーも手作りです!

ポットに事前に氷を入れておき、上から濃いめのコーヒーを注いで作ります。

この作り方だと、すごく美味しいです

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手持ちマスクで、会食しました!

NHKニュースの情報でマスク手作りし、安心な会食になりました!     毎月のランチ会は新型コロナの感染を防ぐために中止にしていましたが、 NHKニュースで、「手持ちマスク」を知り …

イタリアンメニューで手作りランチ9/19(木)

すべてのメニュー約1時間で出来上がり!!時短でカンタンメニューでした(^^)v     朝晩少し涼しくなりました。 過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑く、エアコンを途中から …

みんなで恵方巻を巻いて楽しかった!手作りランチ1/12(土)

初めて巻く恵方巻!楽しい🎵美味しい!                                                                           2019年始め …

みんなで手作りランチ1/27(土)

みんなで手作りランチ1/27(土)    今日も、お友達と手作りランチしてました。   ★マグロのカルパッチョとアボカドソース(←レシピありクリックしてね!)    やはりマグロのカルパッチ …

今日も楽しく 手作りランチ会9/20(木)

今日も楽しく 手作りランチ会9/20(木) 毎月恒例の手作りランチ会、楽しく開催しました! あの暑かった夏も、やっと朝晩涼しくなりました。     今回は、E子ちゃん、E子ちゃんの …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。