毎日のご飯

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月)

投稿日:2018年1月23日 更新日:

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月)

今日の晩ごはんは、和風だしのカレーうどん(←レシピありクリックしてね!)にしました。

豚肉を多めに入れて白ネギもたっぷり入れて作りました。

片栗粉で最後にとろみをつけます。

 

 

それと、高野豆腐の含め煮(←レシピありクリックしてね!)も作りました。

  

椎茸を甘辛く煮込んで添えました。旦那も息子も椎茸が大好きです。

国産の干椎茸をぬるま湯で戻して味付けします。

ほんのひと手間で料理が美味しくなります。

 

それと昨日のほうれん草の白和え(←レシピありクリックしてね!)の残りを食べました。

 

今日は寒かったので、カレーうどんは温まりました。カレーの香りをかぐとホッとします。

全てレシピを書き留めてあるので、その通りに作るだけで、いつもの美味しいご飯が出来上がります。

レシピは、このブログに投稿しているので、ご活用くださいませ。

 




そして、米粉とバナナとナッツのクッキーの試作も作りました。

甘さ控えめで美味しかったです。

ちょっと焦げ目がつきすぎたので、次はもう少し温度を下げて焼いてみたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 担々麺とイワシの蒲焼 11/22(木)

今日の晩ごはんは 担々麺とイワシの蒲焼 11/22(木)   今日は、担々麺が食べたくて、ずっとそれが頭から離れなくて、担々麺を作りました。       &nb …

今日の晩ごはんは ミートスパ野菜炒め添え3/4(日)

今日の晩ごはんは ミートスパ野菜炒め添え3/4(日) 今日の晩ごはんはミートソース缶を使ってパスタにしました。   玉ねぎ・しめじ・赤パプリカ・茄子を油で炒めて添えました。 出来上がりに、粉 …

今日の晩ごはんは かぼちゃとウインナーのトマト煮11/29(木)

今日の晩ごはんは かぼちゃとウインナーのトマト煮11/29(木)   今日は、NHKの「今日の料理」で紹介されていた料理を私なりに工夫して作ってみました。 「かぼちゃとウインナーのトマト煮」 …

オシャレなカフェでモーニング

ホットサンド 今日は、友達と一緒にモーニングしました!近くにあるおしゃれなカフェで。ペチャクチャといっぱいおしゃべりして、リフレッシュしました!私の方がいっぱい喋ってごめんね。 残ったサンドイッチは持 …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<4日目>

念願のゆっくりと過ごしたホテルライフの1日でした! ★グアム旅行記4日目 3/7(木)     最終日の朝ごはんは、ルームサービスにしました。 ルームサービスは、 スィートルーム宿 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。