みんなで手作りランチ・ご飯

みんなで手作りランチ3/15(木)

投稿日:

みんなで手作りランチ3/15(木)

 

 

今日は暖かい一日でした。

 

ランチメニューは

1.紅茶のケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

 

2.海老ピラフ(←レシピありクリックしてね!)

 

3.フレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

4.生野菜

 

5.たこのカルパッチョ2(←レシピありクリックしてね!)

 

6.新ごぼうのポタージュスープ(←レシピありクリックしてね!)

 

7.鯛のポワレ春キャベツ添えそら豆のソース(←レシピありクリックしてね!)

 

を作ってランチしました。

美味しかったし、楽しかったです(^^)v

 

 

 

 

*春が来たような色鮮やかなメニューになりました。

 ごぼうのポタージュスープは、お味が新鮮で驚きのお味でした!!

 そら豆のソースはすごいそら豆の風味と香りが出ていました。

 鯛は皮目がパリパリで香ばしかったです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハロウィンっぽく 手作りランチ会10/24(水)

ハロウィンっぽく手作りランチ会10/24(水)     今日は今月2回目のランチ会でした。 またまた、旦那がお休みだったので旦那も一緒にご飯食べました。 いつも手取り棒で写メを撮る …

春のサクラ弁当!みんなで手作りランチ会4/9(火)

こだわりの和食のお花見弁当を手作りで作りました!美味しいです♥   こんなお花見弁当です!!       今日のメニューは、 1.若竹煮 (←レシピありクリック …

今日も楽しい 手作りランチ会2/16(土)

美味しい!!美味しい!!と大絶賛のランチ会でした! 今日も寒い1日でした。 夕方にはパラパラと小雨がふりました。 今日は電車で来てくださいました!!     毎月参加してくれるK・ …

手作りランチ会3月14日(木)

二人でゆっくり手作りランチ会!いっぱいおしゃべりして楽しかった♪ 暖かくなりましたが、家の中は何となくひんやりとしています。 花粉の飛散と、黄砂が凄すぎて、私は頭が「ぼーっ」、鼻水「ずるずる」の1日で …

お友達と手作りお昼ランチ4/19(木)

お友達と手作りお昼ランチ4/19(木)   今日はお友達が遊びに来てくれたので、 パッパッと昼ご飯を作って、一緒に食べました。 だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!)です。綺麗なお水と白 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。